にわかヴァ推しの備忘録

ヴァ担になる予定のにわかオタクの備忘録。あんスタ未プレイにわかオタクのゲーム音痴が少しずつゲームプレイしていく予定。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『斎宮宗・第一話』感想

今回はストーリー感想(斎宮宗・第一話)です。 実はネヴァーランドのイベストよりも先に、こちらの個人ストーリーを読んでいました。投稿順が前後しております。感想も先に書き進めていたのですが、うっかり下書きデータを消していたので……書き直したものを…

『萌芽*うつろいゆくエルミタージュ』イベント感想

(2022/4/5編集:表記がおかしな部分と画像サイズの訂正を行いました。) 『萌芽*うつろいゆくエルミタージュ』イベントお疲れさまでした! イベント予告があった3月12日からプレイ開始したあんスタにわか勢……今日でようやく始めて2週間の新米ユーザーですが…

『降臨!紡ぎ始めるネヴァーランド』感想

明日から…というか今日15時からValkyrie最新イベント開始ですが、皆様どんな気持ちでお過ごしでしょうか?私はもう…ソワソワして落ち着かないですね。新規ストーリーへのワクワクした期待とシリアス展開っぽいことへの不安で躁鬱いったりきたり状態です。 と…

あんスタDLしました

昨日、「萌芽*うつろいゆくエルミタージュ」のイベント告知がありましたね。MVがだいぶシリアスな雰囲気だったので怯えていましたが、みかちゃん開花前のうつろげな顔とか不思議な夢とか催眠とか…やっぱりちょっと重ためなイベントの予感?開花後のみかち…

ValkyrieのMV感想まとめ1

新曲のMVでめちゃめちゃになってしまった心を落ち着けるべく、今回はValkyrieの既存のMV感想をまとめます。 今回は「魅惑劇」と「Memoire Antique」の二曲。 歌詞についてや全体を聞いての感想はまた別の機会を設けるつもりなので、MV内の演出や動きに…

Valkyrie新曲MV感想

MVアップロードされてからループ再生が止まらないおかげでこんな時間です(※深夜3時)。 新曲MVめっっっちゃ良い~!!! 初めて月スタを見たのが前回2月号のN島さんゲスト回だったので、今回の2022年3月号が月スタ視聴2回目。*1中の人がお二人一緒にゲスト…

にわかオタクのあんスタ覚え書き――キャラクター編8(ニューディ)

今回の記事は、ゲーム未プレイ&茶の間にわかオタクの現状でのキャラ印象まとめ。その8。 まだにわか知識しかないので、勝手な印象や間違った情報もあるかもしれません。それは誤解だよ…とか正しくはどこのストーリー読めば分かるよとかあればそっと教えて…

にわかオタクのあんスタ覚え書き――キャラクター編7(リズリン)

今回の記事は、ゲーム未プレイ&茶の間にわかオタクの現状でのキャラ印象まとめ。その7。 まだにわか知識しかないので、勝手な印象や間違った情報もあるかもしれません。それは誤解だよ…とか正しくはどこのストーリー読めば分かるよとかあればそっと教えて…

にわかオタクのあんスタ覚え書き――キャラクター編6(Valkyrie後半)

今回の記事は、ゲーム未プレイ&茶の間にわかオタクの現状でのキャラ印象まとめ。その6。 まだにわか知識しかないので、勝手な印象や間違った情報もあるかもしれません。それは誤解だよ…とか正しくはどこのストーリー読めば分かるよとかあればそっと教えて…

にわかオタクのあんスタ覚え書き――キャラクター編5(影片みか)

今回の記事は、ゲーム未プレイ&茶の間にわかオタクの現状でのキャラ印象まとめ。その5。 まだにわか知識しかないので、勝手な印象や間違った情報もあるかもしれません。それは誤解だよ…とか正しくはどこのストーリー読めば分かるよとかあればそっと教えて…

にわかオタクのあんスタ覚え書き――キャラクター編4(斎宮宗)

今回の記事は、ゲーム未プレイ&茶の間にわかオタクの現状でのキャラ印象まとめ。その4。 まだにわか知識しかないので、勝手な印象や間違った情報もあるかもしれません。それは誤解だよ…とか正しくはどこのストーリー読めば分かるよとかあればそっと教えて…

にわかオタクのあんスタ覚え書き――キャラクター編3(Valkyrie前半)

今回の記事は、ゲーム未プレイ&茶の間にわかオタクの現状でのキャラ印象まとめ。その3。 まだにわか知識しかないので、勝手な印象や間違った情報もあるかもしれません。それは誤解だよ…とか正しくはどこのストーリー読めば分かるよとかあればそっと教えて…