にわかヴァ推しの備忘録

ヴァ担になる予定のにわかオタクの備忘録。あんスタ未プレイにわかオタクのゲーム音痴が少しずつゲームプレイしていく予定。

にわかオタクのあんスタ覚え書き――キャラクター編2(コズプロ)

今回の記事は、ゲーム未プレイ&茶の間にわかオタクの現状でのキャラ印象まとめ。
その2。

 

まだにわか知識しかないので、勝手な印象や間違った情報もあるかもしれません。
それは誤解だよ…とか正しくはどこのストーリー読めば分かるよとかあればそっと教えていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

 


☆Eden

・ミリしらのとき

イブとアダムというユニット内での組みわけがある。
強豪ライバルユニット?
夢ノ咲には居なかった気がする。

 

・にわかの今

EDMっぽい曲調良い~。
歌える人が集まったグループな印象。歌聞いてるだけで強そうって分かる。
ズ!!からの追加ユニットだと思ってたけど、もしかしてズ!の頃から居たキャラですか…?

旧fineの二枚看板がいるユニットのこと、旧fineオタクはどういう目線で見てるの?
ジャニオタやっていたせいで脱退とかグループ再編に敏感なので、そういう歴史があるユニットに対しては向こうのオタクのことも含めて気になってしまう。
旧fineが今は所属事務所もバラバラになってしまったことを寂しがってるオタクがあの世界には居るんだろうな…。でもみんな表舞台に立ってくれてるのは救いだし、二枚看板が今も二枚看板やってるのは……わから~ん、どういう気持ちなのか聞かせてほしいわ。

公式にかかれてる「求心力のあるトーク」ってなんだ…?頭の回転が早いとか、トークイベント慣れしてるってこと?

四人で血液型制覇してるのfineもそうだけど、向こうは「恋のABO」踊ってくれないがこっちは踊ってくれそうな雰囲気がある。
なんかこう…品がありつつノリも良さそうな印象。

 


◎乱 凪砂

・ミリしらのとき

隔離生活してたらしい。
やばい里親のもとで暮らしてた?
銀髪赤目長髪で声がS訪部J一てところからして強キャラのオーラ感じた。

 

・にわかの今

隔離生活のすえ、神にされる……?
要保護者キャラっぽい。
何でもできる器用さはもってるけど、自分が何をしたいかが分かってない感じ。

歌ってるとき以外の話し方をいま初めて聞いたけど、思っていたよりもおっとりしてて可愛い。
茨くんや日和くんのことを頼りにしていたり、チームメイトのこと信頼しているのも可愛い。
クール系迫力美人な見た目に反して、中身はひよこちゃん寄り?

 


◎巴 日和

・ミリしらのとき

いい日和の人。
男の子だけどおひいさんて呼ばれてる。

マイペースなお坊ちゃま。ジュンくんのことを振り回すのが好き。
敵キャラというか、ちょっと怖い人?

 

・にわかの今

この子も御曹司だった。あんスタって良家出身のアイドルが多い?
177cmでおひいさんて呼ばれてても厳しさのない美人。
髪の毛ふわっふわで可愛い。
H江N樹さんの愛嬌と色っぽさ両方ある歌声がめっちゃ良い。歌うっま。

マイペースお坊ちゃんキャラっぽいけど、家の事情でアイドル活動について悩んだりもしているらしい。
このビジュアルと歌唱力を持ちながら舞台を離れるなんて勿体ないから、お家の方にはアイドル活動に対する理解を深めていただきたい。

怖いキャラというかヒールっぽい設定はズ!!ではなくなったのかな?
わからん。いまは闇っぽいところ感じてはいない。

 


◎漣 ジュン

・ミリしらのとき

漣←読めなかったよ…。
ケモ耳衣装似合ってて可愛いね。
日和くんに振り回されてるけど満更でもなさそう。

 

・にわかの今

日和くんに振り回されてるけど満更でもない←正解っぽい。
マイペースお坊ちゃんが相方で、やれやれ系キャラしてるの可愛いね。
同級生の茨くんとは気安いやりとりしてるっぽいとこも可愛い。

向こうの世界ではEdenのリアコ枠だろうな。
たまに口が悪くなるところも含めて彼氏力高いって言われてそう。

公式紹介文でハスキーって書かれてるけど、喋り声はともかく歌声そんなハスキー感なくないか……?わからん、私の聞き込みが甘いのかも。
ともかくU田Y馬の歌唱力よ…歌うっま。
もしかしてイブってテゴ○ス?二人だけでツアーしてる?

この子も二世芸能人なのか。
凪砂くんの紹介ボイス聞いてちょっと思ったけど、もしかして厨二病気味か…?特技の即興のポージングっていうのもそういうこと?

 


◎七種 茨

・ミリしらのとき

七種←これも読めなかった。難読名字アイドルは現実でもわりと見かけるので、この辺のネーミングは好きな質感。

二面性キャラ?人前に立つときとオフのときでスイッチ切り替えてそう。
この子も過去に軍事訓練してたらしい。
女装が似合うキツめ美人。

 

・にわかの今

いばにゃん…。

なんで女装してんのか気になってボギータイムのネタバレ感想をちら見したんですけど、創くんとのやりとりを実際に読んだら二人とも好きになってしまうかもしれない…。
現実主義で計算高くて独りよがりな子を、理解してくれる関係……いいよね。

現状Valkyrie推しの私、斎宮宗と同じくハピエレに蠍座A型設定つけられてる茨くんからも好きキャラの気配を感じている…。情熱と信念とプライドの香りがする。
マネージメント業務にも関わってるっぽいけど、胃に穴があかない程度に頑張って欲しい。
頑張る人はかっこいいので。

そして自分のことオマケとか影とかなんたら言ってるけど、君も美人だし歌うまいしもっと自信持ちな!?
客観的な数字で人気が負けてるとかいう話なら、それはもう年長二人がすごすぎなだけだから!
銀髪迫力美人(CV/S訪部J一)と金髪甘め美形(CV/H江N樹)のダブセンはそりゃ強いですわよ…ジュンくんと仲良くね。

 

 

 

☆Valkyrie

長くなる一方でまとまらなかったので、また別の記事で…!!

 

 

 

☆2wink

・ミリしらのとき

双子ちゃん可愛い~。
見分け方がわからない。
この子たちもなぜか二年生(ズ!!では三年生)だと思っていた

 

・にわかの今

ヘアピンの色が違うのか…!
夢ノ咲のチッ〇とデー〇。いたずら好きで賑やかな可愛い双子。

S藤さんとS馬さんのそっくりだけどちゃんと違う歌声良い~!
二人分の質感そっくりな歌声がピコピコ系の曲に乗っかると、生の歌声なのに合成音声的な聞き心地があって面白い。
テーマカラーがネオンだったり、かっこよさにも可愛さにも偏らない衣装やネイルカラーつけてたりで中性的な外見にしたり、生身の人間感を薄くして「キャラクター」として自分たちを演出してる感じも好き。

個人的にピコピコ系の音楽が好きなので、2winkの楽曲は好きな系統かも。「ハートプリズム・シンメトリー」とかちょうど先日のバレンタインイベントで発表された「Swee2wink Love Letter」とか可愛くて好き。

アイドルになる前から二人でなんかやってて芸歴(活動歴?)が長いらしい。
シンクロが特技って書いてあるし、そっち系?

 

 

◎葵ひなた

・ミリしらのとき

どっちがどっちかわからん…!

 

・にわかの今

お兄ちゃん!いたずら好きで、明るい感じの子。
弟くん大好き。ちょっと愛が重い?

笑顔で自分から苦労買っていくタイプ。
あんスタの兄ってそういう生き物ってマジですか?

 


◎葵ゆうた

・ミリしらのとき

どっち…!?

 

・にわかの今

弟くん!いたずら好きだけど、ちょっと弱気なとこもある。
お兄ちゃんの愛が重くてたまにぶつかる。

最近髪型を変えたことで界隈がざわついていた。
もしかして、この双子も闇抱えてるの?

 

 

 

☆CrazyB

・ミリしらのとき

新ユニット追加された~って周りのオタクが盛り上がってるときに「Crazy Roulette」のMVを見た覚えがある…たぶん(うろ覚え)
そのあと見た「PARANOIA STREET」の推しグループで見たことありそう感(少プレでやってそう)がすごくて、もしもあんスタにハマるならここかもしれないな~と思った。

 

・にわかの今

パリピグループで売ってるっぽいけど、実際パリピ居ないのでは…?
「Crazy Roulette」の腕振り回す振りつけとファイアーボールガンガン焚いてるとこ好き。現状あんスタではValkyrie推しですが、三次元ではオラついたパフォーマンスしてくれるアイドルが大好物なので今後もカッコいいMV期待してます。実際はパリピじゃなくてもウェイウェイ歌い続けてほしい。

 


◎天城燐音

・ミリしらのとき

メインボーカルって感じのビジュアル。
ギャル男?パチンコが好き。
ニキくんを振り回している。

 

・にわかの今

兄。弟が大好き。ニキくんも大好き。
逆にパチンコのこと本当に好きなのか分からなくなった。
貞操観念が明治大正レベルで、ファッションギャルじゃねーかとガッカリした記憶がある。
やっぱパチンコもファッションで好きなのでは?
一人称「俺っち」といい、絶対キャラ作ってるよね???

事情はまだ知らないが、あえて汚れ役してるっぽい。
周り見て動いてるキャラっぽいけど、悪いこともしてる?天祥院英智的な感じ?

 


◎HiMERU

・ミリしらのとき

HiMERUもそう思いますの人。
たぶん面白い人。
勝手に成人済みだと思ってました。

 

・にわかの今

HiMERUシークレット???

ソロ活動してたらしい。
ソロで結構人気出てからグループに加入するってミキティぐらいしか知らんけど、高3って年齢から考えたらウィズBからNYCになったみたいな感じのイメージでいいんだろうか。

なんかこの人も闇抱えてそうというか、本当はHiMERUではないらしい?
芸名使ってることにそこそこ重い意味がありそうな気配がする。あんスタこういうパターンもあるのか…。

 


◎桜河 こはく

・ミリしらのとき

チームの末っ子担当。
危ないお兄さんの集まり的なユニットのいかつさを中和している。

 

・にわかの今

チームの末っ子担当なのは見た目通りだったけど、意外と身長あってビックリした。
15歳で168cmあるんならもっとデカくなりそう~。
いつかの未来で高身長イケメン4人組のクレビ見てファンになったオタク、デビュー当時のこはくくんの可愛い末っ子ちゃんぶりを見たら尊さで嗚咽するんだろうな。

見た目はピンク髪の童顔だけど、中身は男前っぽい。
実家がゾ〇ディック家なみの因習一族なのでSSの裏指令がああなった???

あんスタの世界観本当になんでもありだな…。

 


◎椎名ニキ

・ミリしらのとき

見た目好き。こういうチャラそうなギャル男っぽい見た目の子がアイドルしてるのに弱い。
燐音くんに振り回されてる。

 

・にわかの今
燐音くんに振り回されてる、けど満更でもなさそう。なんで?
嫁だとかなんとか…なに?

料理は作るのも食べるのも好き。
最初はアイドルあんまり乗り気じゃなかったっぽい。

見た目はやんちゃそうで好きだけど、燐音くんとうまくやってるあたり多分この子も普通じゃないな?

 

 

 

以上、にわかオタクのキャラ印象まとめスタプロ編でした。

次回はコズプロ編かValkyrie編か……。
Valkyrieについて書きたいことが溢れてきて全然まとまらないよ。