にわかヴァ推しの備忘録

ヴァ担になる予定のにわかオタクの備忘録。あんスタ未プレイにわかオタクのゲーム音痴が少しずつゲームプレイしていく予定。

イースターイベント感想&七周年おめでとう

あんスタ七周年おめでとうございます!

ズ!!二周年キャンペーンの怒濤の供給に溺れ、しばらくブログを更新できていませんでしたが楽しくあんスタ続けています。
あんまり時期遅れにならないうちに軽くイースターイベとあんスタ七周年企画について覚え書きを残しておきます。

 

 

 

 

 


イースターイベント~

イラスト公開されたときから「寝落ち通話なんて100億兆万%お師さん相手じゃん!?」とずっと興奮してたけど、なんと今回のイベストではValkyrieの仲良し国際電話の様子が見れます!やったー!

 

お師さんはイベントには直接関わってないものの相方の影片氏と友人の渉さんとお電話するので結構出番があった。
シャッフルイベントだからつがい供給は望めないかと思っていたけれど、むしろ遠く離れているときさえ強く繋がっていることを改めて思い知らされるストーリーで本気感謝(マジあざ)っした。
Valkyrieサイコー!!

 

「けしかけられた」の言い方草。いや、そうなんだけどさ。*1

 

渉さんの手品見たあと、俺もできるかもって急に間接外しだす影片怖くない!!?
と思ったらみんな「すごーい♪」みたいなテンションでビビリ散らかした。

パフィバニ、喧嘩とか言い争いとかなく平和そうなメンバーの集まりで実際そうなんだけど、高い向上心と高い身体能力と常識に縛られないAmazingな思考を持つ者揃いなのでみんなで間接外しもバク宙も覚える。

なんか、改めて向こうの世界のアイドルって常人じゃないなと思いました。

ていうかバク宙する影片みか見たすぎでは!?
鈍くさいところもあるけど運動神経はいいってズ!のときに仁兎から言及されてるらしいね、君……。
隠キャオーラ出てる影片みか(※顔がいいのでクールでかっこいい影片くんに見える)が、バラエティ番組で一発芸求められたときに完璧なバク宙決めて観覧席から爆発音みたいな黄色い声浴びるとこが見たいよ。間接は外すな。

 

間接外しはクセがつく危険性があるからね、PTAからの抗議電話も来ますわ。
零さんと渉さんの会話、友達のやりとりって感じで良かったな~。

 

こっちはPTAからルームメイトへのお願い。
お師さんが影片氏のことを気遣ってる様子が知れて良かった。

 

ここ好き。
リーダーの決め方がほっこりする流れで、ほんと平和なユニットだなぁと良さを感じた。

 

今回のイベストは渉さんとひなたくんメインで、いつも接してる子たちとはタイプの違う後輩に戸惑う渉さんと、渉さんから色々吸収したいし仲良くなりたいしでグイグイいくひなたくんのやりとりが可愛かった。
手つないでもらうところ、スクショとまりませんでした。
私の推しの影片みかに関しても、斎宮宗とのやりとりだけでなく、後輩にイースターのことを教えて先輩らしいことしてウキウキしてるところも見れて良かった。
後輩に「頼ってもらえて嬉しい」とか、観客「みんなにも、イースターを通して幸せを届けられたら良ぇな。そのためにおれ、もっとがんばるで~♪」とか、影片みからしい言葉があったのも嬉しかった。
影片みか、奉仕欲が強く、努力の男だと思うので。
Valkyrieの外に居てもブレない影片みかが見れて良かった。


あと、イベント走ってるときに楽しかったこと。
パラダイムリバーシ!」で、サビど頭の「いいスタートを切って変えていこう」の歌詞が「イースター!」と聞こえるようになってるの個人的にめちゃくちゃ好きポイントでした。
現実のCMソングとかでも、わざと空耳に聞こえる歌詞へ工夫されてることあるじゃないですか。
具体例あげるとジャンプの「キラキラ光れ」って曲が、歌詞には一切企業名を使ってないのに大サビの「増えればもっと」という歌詞が音に乗せると「バーモント」って聞こえるようになってたり、「光れ」が「カレー」に聞こえるようになってるところ、CMソングとしての芸術点が高くて大好きなので、今回のイベ曲にも歌詞と音楽が合わさって成立する面白さを感じた。

歌詞が新生活とか門出の時期である春らしい雰囲気なのも良かったな~。
イベントでも自治体のオーダー気にしてたり、タイアップソングっぽさ感じて良かったです。
向こうの世界では「『20××年イースターナイト』イメージソング」扱いとかなんだろうな~と楽しく想像させてもらいました。
担当アイドルが企業タイアップに選ばれる喜びといったらたまらないのですわ。

 

 

 

~七周年~


あんスタ七周年おめでとうございます!!
情報いろいろあって企業力あるソシャゲの周年イベントすっごいな…と震えています。

 

これはユニットセレクトチケットで来てくれた宗様!やった!
フィーチャー衣装のお師さんが来てくれたことで★5セレクトで呼べるValkyrieのカードは3種勢ぞろいしてしまったので、悩みましたがリーダーカードのお師さんを重ねて3凸しました。つよつよ!

 

このスチルほんと好き。
話し相手が影片みかなところも、こんなに穏やかに微笑んでいるところも、高貴な雰囲気を漂わせているところも全部好き。

 

楽しみにしていた周年衣装、めちゃくちゃ可愛いヤカラ系カジュアル衣装でテンションあがった~!
ビッグシルエットジャケット!うるさいワッペン!チョーカー!!
お師さんは首もとスッキリしている髪型なので、この黒の細めチョーカーがすごい良い仕事する……すごい……すごい……いいよ……いい仕事してるよ。
高貴な白い肌に黒いチョーカーはめられた姿……もうずっと見てられる。


しかしお師さんの腹チラに私のなかのユニコーンが暴れ回り続けているのでガチャは回していない。
以下、黒髪過激派とか推しにピアス穴見つけて鬱を発症する処女厨と同じレベルのキモオタ発言なので文字ちょっと薄くしますね。

 

斎宮宗に安易な露出求めてないんだが(※個人の意見です)
腹チラって躍動感のある動きから見える素肌に隙や健康美を覚えるからいいのであって、あの立ち方で腹チラするのは下からのイケメン風という体をよそおった何らかの邪念のせいですよね!!?我々か!?我々オタクが斎宮宗のこと散々エッチな目で見てきたからいけないのか!!?でも斎宮宗は着てる方がエッチっていうか高貴で清廉な存在だからこそ俗物の劣情をそそるくっ殺が似合う姫騎士みたいなところのあるキャラだと思うよ!!
発表直後少し暴れたものの時間を置けば受け入れられるかなと思ったのですが、いざガチャが解放されてもジャケットの襟に塗り忘れあるし(※これはのちのち修正はいると思いますが)カードイラストにも腹チラバッチリ写ってるしで、たぶんこれカード見るたび私のなかのユニコーンが暴れる羽目になるので引かずにスルーすることにしました。
衣装デザインは可愛いし、全員共通衣装でもなければお師さんには貰えない方向性の衣装だったからちょっと惜しい気持ちもあるのですが、まぁ……私は私のなかにいるユニコーンを無視できないので。

 

これは斎宮宗の腹チラで荒れるキモオタの図。
鍵アカでやってるから許して。
ぼかしてない日付見てもらえると分かるのですが、冷静になるつもりでほぼ丸二日の時間を空けてからも暴れ散らかしているのでダメです。
ダメ…斎宮宗に関しては私のなかのユニコーンが抑えつけられない…。

 

 

こんな醜い有様で荒ぶるユニコーンを鎮めてくれたのは、7周年無料10連チケットで着てくれたこのお方。

 

水着泉さん!!!(そして初めての★5二枚抜き!宙くんありがとう!!)

このタイミングでの水着泉さんご降臨は、腹チラごときで騒いでんじゃねぇと美しい腹筋を見せつけられた気分でした…ありがとうございます……。

泉さんも宙くんもモーションめっちゃ可愛くて沸いた。
ありがとう、無料10連……大感謝です。
泉さんの堂々とした水着姿と綺麗な腹筋を見て私のなかのユニコーンも落ち着きました。
パイナップルアロハ着てこんなに美しい人居るんだ……。

 

 

 

以上!カバー曲への期待とかもあるのですが、それはまた今度!

今回はこの辺で!

*1:ネヴァーランドのときのやつ